Useful Informationお役立ちコンテンツ

古宇利島遊覧船でリラックスタイム

カテゴリー: 古宇利島観光マップ

古宇利大橋の周辺を1時間ほど周遊できる遊覧船。 誰にも邪魔されずに見る海は最高で、絶景を独り占めしているかのような気分を堪能できます。 普段の忙しい日常を忘れて、遊覧船で優雅な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

古宇利島の遊覧船から見える景色が魅力

遊覧船に乗船すると「恋の島」とも呼ばれている古宇利島を海の上から一望できます。
陸や橋の上から見ることも可能ですが、古宇利島の表情を海から見られるのは遊覧船に乗った人だけ。
ぜひ一度ご覧いただきたい景色です。

スカイブルーの海に囲まれた自然たっぷりな古宇利島の様子をお楽しみください。

遊覧船に揺られてリラックス

遊覧船に乗りしばらくすると、古宇利大橋の下をくぐります。
古宇利大橋から眺める景色はもちろんですが、古宇利大橋を上に見上げる景色はまた格別です。

少し違った視点からの光景を思い出として持ち帰るのもいいしょう。
遊覧時間は1時間程度で、たっぷりと沖縄の海を堪能できます。
古宇利島のゆったりとしたリラックスタイムを過ごしたい方におすすめです。

古宇利島の海を眺めてリラックス

遊覧船からは透き通った海を間近で見ることができます。
沖縄の海はとにかく綺麗で美しく、海の中にはたくさんのサンゴや魚たちの群れが。
運が良ければウミガメやイルカ、時にはクジラにも出会えます。

海の生物たちと一緒に、スカイブルーの海を探検しましょう。
また、夕暮れにはオレンジ色に輝く空と海のコラボレーションに心を奪われること間違いなし。
海の色の変化に感動します。

お一人様でもOK!

古宇利島の遊覧船は1名様から催行しておりますので、一人旅の方でも気軽にお楽しみいただけます。
心ゆくまでゆったりとした至福のひと時をお過ごしください。

古宇利島周辺の観光スポット

◇ハートロック
古宇利島は沖縄版アダムとイヴの伝説が残る、自然たっぷりの有人島です。
ハート型の岩「ハートロック」があり、「恋の島」とも呼ばれている古宇利島。
このハートロックを見るために多くのカップルや夫婦が全国から訪れます。

◇古宇利ビーチ
古宇利島で一番人気の海水浴場です。
白い砂浜と青く輝く美しい海が広がり、古宇利大橋をバックに写真撮影も可能。

◇古宇利ビーチサイド
古宇利ビーチのすぐ隣にあるショップです。
サンゴでつくられたパワーストーンのブレスレットやピアス、貝がらで作られたネックレスなど、アクセサリーが数多く販売されていて女性におすすめのスポット。

◇古宇利ふれあい広場
古宇利大橋を渡ってすぐ左側にある「古宇利ふれあい広場」。
採れたての新鮮な島野菜や果物、海鮮など、地元の食材が多く販売されています。
お土産として持ち帰るのにおすすめです。

◇古宇利島ダイビング
古宇利島でダイビング、シュノーケリングが体験できます。
ガイドさんが案内してくれるため、安全にマリンスポーツが楽しめます。
夜には星空フォトツアーも開催中。

◇古宇利オーシャンタワー
海抜82mにある展望台からの景色は絶景です。
古宇利オーシャンタワーからは古宇利島や美しい海、沖縄本島までを一望できます。
オーシャンタワー内にある、一万点以上の貝が展示されているシェルミュージアムもおすすめです。
また施設内にはレストランやカフェ、ショップもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。

◇古宇利島グルメ
小さい島内には、実に20店舗以上のレストランやカフェがあります。
多くの店舗でテラス席やオーシャンビュー席が用意されているため、お気に入りの景色がある飲食店を探すのも楽しいでしょう。
レストランの中には、特産品であるウニを楽しめるところも。

遊覧船 詳細情報

【所在地】沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利321
【運航時間】3月〜10月 10:30 12:00 13:30 15:00 17:00
      11月〜2月 10:30 12:00 13:00 15:00 16:30
【料金】大人(中学生以上)2500円
    子供(3歳以上小学生まで)1500円
      (3歳以下)無料
【支払い方法】現金
【電話番号】080-2778-3521
【アクセス】那覇空港から車で約1時間30分
      許田ICから約35分
      美ら海水族館から約30分

いかがでしたか?
沖縄を海上から楽しめる遊覧船についてご紹介しました。
遊覧船を楽しんだあとは、ぜひ周辺の観光スポットやレストランもお楽しみくださいね。

UMIZORA(ウミゾラ)レストランでは、完全予約制のモーニング・ディナー、
ランチタイムにはトロピカル モンブランパンケーキをご堪能いただけます。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。