Useful Informationお役立ちコンテンツ

地元民も愛する古宇利オーシャンタワー

カテゴリー: 古宇利島観光マップ

恋島と呼ばれている古宇利島には、海抜約80mからの景色を見られる「古宇利オーシャンタワー」という観光スポットがあります。 古宇利オーシャンタワー内の展望台からは、古宇利島を囲むスカイブルーに輝く海、古宇利大橋、沖縄本島までを一望可能。 施設内は専用の自動カートで移動するため、潮風を感じながら南国の植物に囲まれる素敵な時間を過ごせるでしょう。 さらに施設内にはいくつかのハートが隠されており、ハート探しをしながら探索することもできます。 また、期間限定で開催される「星空観察会」では、古宇利島の一味違う夜の風景も。 そんな地元民からも愛されている「古宇利オーシャンタワー」の魅力をご紹介致します。

古宇利オーシャンタワー

海抜約80mになる古宇利オーシャンタワーは1階から3階フロア、さらに屋上フロアがあります。

1階は資料館があり、古宇利島の歴史を学べるフロアです。
2階はスイーツを頂きながら絶景を一望できる展望フロア。
3階は屋内展望フロアになっており、大きな窓から見える青い海と空の輝きに思わず心奪われます。

屋上はオーシャンデッキになっており、周辺には遮るものが何もないため、自然たっぷりの古宇利島を肌で感じられるフロアです。
開放感あふれる場所で、オーシャンデッキにある幸せの鐘を鳴らしてみるのはいかがでしょう。

シェルミュージアム

「シェルミュージアム」には世界各国から集められた一万点以上の貝がらが展示されています。
貝がらの中には珍しい型やカラフルなものもあり、私たちの知らない「貝の世界」を体験できます。
鑑賞していくと、まるで海にいるような神秘的な時間に。

さらに、映像やパネルで分かりやすく紹介しているため、お子様も飽きずに楽しみながら貝を知ることができます。
写真撮影も自由なため、お気に入りの貝を見つけてはいかがでしょうか。

また、貝で作られた食器やアクセサリーなどが販売されているシェルショップもあります。
お友達やご家族にお土産として選んでもいいですし、自分の部屋に希少なサンゴを飾るのも素敵です。
世界に一つだけのオリジナルアイテムを作ることができる体験工房もあるため、思い出を形にして持ち帰ってみては。

古宇利オーシャンタワー内のカフェ・レストラン

古宇利オーシャンタワー内には、食事を楽しめるカフェやレストランがあります。
南国スイーツを楽しめる「オーシャンカフェ」と、南国食材をふんだんに使った料理を楽しめる「レストラン アイランドブルー」です。

「オーシャンカフェ」では、季節限定の南国フルーツをビュッフェ形式で提供。
単品でスイーツやドリンクも注文することも可能です。
人気のテラス席では、ソファで沖縄の海の香りと共にリラックスタイムをお過ごしいただけます。

「レストラン アイランドブルー」は、古宇利島の景色を一望しながら南国料理を味わえるレストラン。
200席すべてがオーシャンビューで、窓から広がる大きな海と空の中、贅沢なひと時を過ごせます。

古宇利オーシャンタワー内のショップ

古宇利島限定のお菓子や雑貨、ワインなど、沖縄土産にぴったりの物がたくさん販売されています。
ショップのお隣には、ショップ内から見学できるお菓子工場があり、甘い香りが漂っています。
人気商品は、古宇利島で育てられた島かぼちゃを使用したスイーツ。

他にもハートクッキーやちんすこう、ロールケーキなどさまざまな商品が並んでいます。

また、ショップで購入した商品については、日本国内であれば全国一律1600円で発送可能。
古宇利島ならではの商品を見つけて、自宅に帰ってから改めて南国を感じてみてはいかがでしょう。

沖縄・古宇利島のおすすめスポットとして「古宇利オーシャンタワー」をご紹介しましたが、いかがでしたか?
展望台からの景色はもちろん、ミュージアムやレストラン、ショップなどご家族でお楽しみいただけます。
ぜひ古宇利島へ訪れた際は、立ち寄ってみてくださいね。

古宇利オーシャンタワー詳細情報

【住所】沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利538
【アクセス】那覇空港から高速道路で約1時間30分
【営業時間】9:00〜18:00(最終入場17:30)