Useful Informationお役立ちコンテンツ

沖縄で非日常を過ごせる離島”古宇利島”

カテゴリー: 古宇利島観光マップ

沖縄の地元の方にも絶賛されるほど、美しいロケーションが望める「古宇利島」。 海の上に架った橋を渡れば、非日常の時間がスタートします。 橋の上からは一面エメラルドグリーンの美ら海が広がり、思わず息を飲むほどのロケーションが堪能できます。 古宇利島に渡れば穏やかな時間が流れリラックスできること間違いなし。 今回は、古宇利島から望める美しいロケーションスポットをご紹介致します。

古宇利島は幸せの島

沖縄本島の北部に位置する「古宇利島」は、沖縄でも透明度が高いとされる美ら海に囲まれた小さな島。
那覇空港から車で2時間弱の場所にあり、全国から多くの観光客が足を運ぶ人気の観光スポットです。
CMやさまざまな撮影などでも起用されることが多く、有名人もよく訪れているのだとか。
そんな古宇利島ですが、実は恋のパワースポットでもあることをご存知でしょうか?遠い昔から”恋の島”と呼ばれ、幸せになりたい女性やカップルも多く足を運ぶのだそう。沖縄のアダムとイブが存在したとされる”チグヌ浜”では、男女二人が暮らし琉球人の繁栄に繋がったとの伝説があります。
そんなロマンチックな古宇利島は、全国でもトップクラスの絶景が望めることで人気が高いスポットになりました。

雄大な自然が垣間見える

小さな島にもかかわらず、トップクラスの絶景を誇る古宇利島では、朝焼けや夕焼け時には最高のロケーションが鑑賞できます。
開放的な空からは、沖縄に差す陽の光が毎日表情を変えて私たちに素晴らしい姿を見せつけます。
そのロケーションは、きっと忘れることができない素晴らしいものでしょう。
中でも”アマジャフバル農村公園”から見る景色は、島で一番高い場所に位置するので、緑と海を一緒に望める最高のロケーションスポットです。訪れる人が少ないので、ゆったりした時間を過ごしたい方にはおすすめ。沖縄の景色をしっかり堪能してくださいね。

ロマンチックなビーチが伝説のスポット

古宇利島の別名”恋の島”と呼ばれるようになった伝説は、沖縄の「アダムとイブ」が存在したから。
その伝説の舞台となったのが”チグヌ浜”です。地元の方が訪れる穴場スポットで、このビーチにある小さな洞窟が二人仲睦まじく過ごしていた場所とされています。
ロマンチックなロケーションを眺めながら、幸せなひとときを過ごしてみてはいかがですか?
古宇利島では、素晴らしいロケーションが多くあるので、お気に入りのスポットをぜひ見つけてくださいね。