Useful Informationお役立ちコンテンツ

絶景に目を奪われる古宇利大橋

カテゴリー: 古宇利島観光マップ

古宇利島と屋我地島を結んでいる「古宇利大橋」。 以前は船で行き来していましたが、2005年2月に古宇利大橋が開通して以降、車やバスで移動できるようになりました。 全長1960mの長さを誇り、通行料が無料の橋としては日本で2番目に長い橋です。 車だけでなく自転車や徒歩で渡ることもできます。 近くにはレンタサイクルのお店も充実しているため、沖縄の風を肌で感じたい方に最適です。 ゆっくりと歩いて渡りながら、海の中を覗くのもおすすめ。 古宇利島の海は透明度が高く、海底にいる魚やウミガメが見えることも。 今回は、気持ちのいい海風を肌で感じられる絶景の「古宇利大橋」についてご紹介致します。

古宇利大橋から見える絶景

古宇利大橋の眼下には、海底にいるウミガメが見えるほど透明度の高いスカイブルー海が広がります。
沖縄にいながら、まるで海外リゾートに来たのかと勘違いしてしまうほどの景色。

忙しい普段の日常から離れ、自然と一体化するようにのんびりとした時間を過ごすしたい方におすすめのスポットです。

観光スポットとして人気の古宇利島は、沖縄に行った際はぜひ立ち寄っていただきたい場所。
忘れられない感動的な体験ができるでしょう。

古宇利大橋で感動的なドライブ

せっかくの沖縄旅行ではレンタカーを借りて、綺麗な海を眺めながら爽快なドライブを楽しみたい方も多いでしょう。
そんな方におすすめしたいのが「古宇利大橋」のドライブ。

まるで海の上を走っているような、空に吸い込まれていくような、今までにない感覚のドライブを味わうことができます。
別世界の爽快な絶景ブリッジをぜひご堪能ください。

古宇利大橋の先にある古宇利ビーチ

古宇利島に向かって古宇利大橋を渡っていくと、初めに見えてくるのが「古宇利ビーチ」。
人気のスポットである古宇利ビーチは、海水浴を楽しむ人で賑わっています。

太陽の光に照らされて輝くホワイトの砂とスカイブルーの海を楽しむことが可能。
無料で泳ぐことができるので、古宇利ビーチに行った際は景色と共に海水浴をお楽しみください。

古宇利大橋の先にある人気デートスポット

昼間はスカイブルーの海が広がる古宇利島ですが、夕方には夕焼けに染まるオレンジ色の海が見ることができます。
サンセットに美しく輝く古宇利島の景色は、記憶に残り続けるでしょう。

最高のサンセットを一目見ようと多くの観光客が訪れるだけでなく、古宇利島には「ハートロック」もあり、カップルのデートスポットとしても人気です。
ハートロックは沖縄デートコースとしてカップルや夫婦の方におすすめ。

展望スポットから古宇利大橋を一望

「古宇利大橋」を眺められるおすすめの展望スポットがあります。
その展望スポットがあるのは、屋我地島側から古宇利大橋を渡る直前、左側にある「古宇利大橋南詰展望所」です。

駐車場は無料で、浜辺まで歩いて行くことができます。
古宇利大橋南詰展望所からは、長く真っすぐ伸びる古宇利大橋とスカイブルーの海を一望することが可能。

屋我地島側から古宇利大橋を渡る前には、一度車から降りて展望所からの絶景を眺めてみることをおすすめします。

沖縄主要スポットから古宇利大橋までの所要時間(車)

・那覇空港から約1時間30分
・許田ICから約40分
・美ら海水族館から約30分
・OKINAWAフルーツランドから約25分
・琉球村から約1時間
・アメリカンビレッジから約1時間10分

古宇利大橋グルメ

古宇利大橋の周辺には、絶景を眺められるレストランやカフェが充実しています。
沖縄旅行に欠かせないグルメを、古宇利大橋周辺のレストランで楽しみましょう。
”古宇利島を眺められるレストラン”と”古宇利島から眺められるレストラン”、両方を楽しむのもいい思い出になります。

UMIZORA(ウミゾラ)レストランは沖縄北部・今帰仁村にあり、古宇利大橋まで車で15分ほどです。
古宇利島とスカイブルーの海を一望できるオーシャンビューレストランでお腹を満たし、古宇利島への旅をスタートしてはいかがでしょうか。

沖縄県の車で行くことができる離島は魅力的です。
沖縄旅行の際は、古宇利大橋を渡って貴重な離島体験を味わってみてください。