Useful Informationお役立ちコンテンツ

古宇利島の人気スポット・ハートロックに行こう

カテゴリー: 古宇利島観光マップ

沖縄版「アダムとイヴ」の伝説があり、「恋の島」とも呼ばれている古宇利島。 古宇利大橋が開通した2005年以降、車でも行けるようになったため大勢が訪れる人気の観光地です。 そして古宇利島の北部には「ハートロック」というハート型に見える岩があります。 男女の縁や子宝にも恵まれるといわれており、カップルや夫婦から支持を得て、多くの人が全国各地から集まる人気スポットです。 今回はその「ハートロック」の魅力についてご紹介致します。

ティーヌ浜のハートロック

古宇利島の北部に位置するティーヌ浜というビーチに「ハートロック」はあります。
車で古宇利大橋を渡ってから5分程度で到着。
周辺の駐車場からハートロックまでの道のりは坂道や岩場、砂浜など、整備された道ではありません。
駐車場から徒歩で向かう際は、裸足ではなく必ずサンダルを履き、足元に気をつけて行きましょう。

ティーヌ浜に向った先には、白い砂と高い透明度の海が広がる美しいビーチが一望できます。
ティーヌ浜は少し小さめのビーチですが、プライベート感を味わえる穴場スポットの一つ。
岩がハート型に見える理由は、長い間をかけ波の浸食で削られて海底から突き出た二つの岩が、ハート型に重なり合うからです。
自然の力でハート型ができているところがロマンティックではないでしょうか。

また、国民的アイドル"嵐"のCM撮影場所として利用されたこともあり、同じ景色を一目見ようと多くのファンが訪れます。
古宇利島に行った際にはぜひ行っていただきたいおすすめの観光スポットです。

ハートロックが綺麗に見えるポイント

せっかくハートロックを見に行ったのに「ハートの形が微妙だったな」で終わってしまうのは残念です。
実はハートロックを見る角度にはポイントがあり、ポイント次第でとても綺麗に見えます。

一つひとつの岩も少しハート型になっていますが、二つの岩が綺麗に重なり合う場所に移動してみてください。
二つの岩が重なり合うことで、より綺麗なハート型に見えます。

そして、二つの岩の間の空洞が逆ハートに見えたらさらにいいことが起きるとされています。
またサンセットの時間は、夕焼けに染まった海とハート型のシルエットでよりロマンティックな空間に。
カップルや夫婦の方は夕方に行くのをおすすめします。

写真映えするハートロック

ティーヌ浜では海水浴も楽しめますが、監視員がいないため遠くへ行き過ぎてしまうと危険です。
そのためティーヌ浜では、海水浴よりも写真撮影で楽しむことをおすすめします。
フォトジェニックな透明度の高いスカイブルーの美しい海を、ぜひ写真に収めてみてはいかがでしょう。

また夕暮れ時には、海が夕焼け色に染まり絶景です。
ハートロックと夕焼け色の海とのコラボレーションは、お二人をロマンティックな雰囲気にさせること間違いなし。
自慢のカメラで誰もがうらやむ映え写真を撮りましょう。

ハートロックの周辺情報

周辺には美味しいグルメが味わえるレストランやカフェが多くあります。
周辺のレストランでは、新鮮なシーフードや絶品のお肉を存分に味わうことができます。

古宇利島はウニが有名です。
夏の期間しか食べられない特産品のウニを、ぜひ地元レストランで味わってみてください。
ビーチを楽しんだあとはお腹を満たす至福のひとときをどうぞ。

沖縄・古宇利島の人気スポット「ハートロック」の情報をお届けしましたが、いかがでしたか?
フォトジェニックな景色だけでなく、周辺には沖縄グルメが楽しめるレストランやカフェもあります。
沖縄へ訪れた際は、ぜひ古宇利島を隅々までご堪能ください。

ハートロック詳細情報

【営業時間】見学自由(売店は9:30〜19:00)
【料金】無料
【定休日】なし
【アクセス】那覇空港から高速道路で約1時間半
      古宇利大橋から車で約5分
【住所】沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
【駐車場】有料(100円〜300円)
【トイレ】あり
【シャワー】あり
【レンタル用品】浮き輪、ゴーグル、サンダル