Useful Informationお役立ちコンテンツ

デートにおすすめ!沖縄ナイトスポット

カテゴリー: 観光スポット

景色の美しい沖縄にはカップルに人気のデートスポットがいくつもあります。強い日差しと青い空が気持ちの良い日中のデートも良いですが、ロマンチックな夜のデートも楽しみたいものです。夜の有名観光地は昼間とはまた違った表情を見せてくれるでしょう。 今回は、そんな沖縄をカップルで訪れる皆さまにおすすめしたい夜のデートスポットをご紹介します。

青の洞窟ナイトダイビング

マリンアクティビティを目当てに沖縄に旅行に来るカップルも多いと思いますが、沖縄はダイバーに人気の地。特に本島の「青の洞窟」は観光地としてだけでなく、ダイビングスポットとしても人気エリアです。
月の灯りに照らされた青の洞窟で、夜のダイビングでしか出会えない魚たちと一緒に泳いでみてはいかがでしょうか?

菊畑のキクミネーション

冬に沖縄を訪れるカップルのデートにぜひおすすめしたいのが「電照菊」。菊畑を人工的に照らし開花時期を調整する栽培法で、ビニールハウスに覆われていないのは暖かい沖縄だから見られる光景です。
12~3月の沖縄県内各地で見られますが、有名なのは糸満市や読谷村あたり。菊畑は周りも別の畑や田舎道に囲まれた静かな場所にあります。冬の観光スポットとして年々注目度が上がっていて、「キクミネーション」と呼ばれSNSでも話題です。

美浜アメリカンビレッジで夕暮れから日没の景色を楽しむ

沖縄が誇るショッピングスポット「美浜アメリカンビレッジ」。広々とした敷地内にファッションや雑貨、スイーツやグルメなどのおしゃれショップが並びます。
異国情緒漂うポップでカラフルな建物がたくさんあるので写真を撮るのにぴったりですが、夕方~夜に訪れるとまた違う美しさが。シンボルの観覧車をはじめ、ネオンが際立つ景色の中でロマンチックなデートを楽しみましょう。

首里城ライトアップ

沖縄を代表する観光地なので日中に訪れる人が多いと思いますが、夜に再度来てみてはいかがでしょうか?
首里城は毎日基本的に日没から24時までライトアップされていて幻想的。2019年10月に発生した火災の影響で、残っている部分にとどまりますが、暗闇にぼんやりと浮かぶ紅の城郭はとてもロマンチックです。
城内は夏場でも20:30には閉まってしまいますが、その後の時間に建物の周りをお散歩することはできるので、のんびり夜景デートを楽しみましょう。

沖縄ワールドのウワーガージャングル探検

国内最大級の観光鍾乳洞「玉泉洞」でお馴染みの沖縄ワールドでは、人数限定でナイトジャングルツアーが開催されています。「ウワーガー」というのは周辺エリアの名前(宇和川)で、独特の自然景観やさまざまな動植物を見ることができます。
安全面はガイドにサポートしてもらえるし長靴やライトといった探検に必要な装備品も無料でレンタルできるので、初心者でも気軽に参加できます。

ディナーはUMIZORAで

デートのディナーには一面ガラス張りの窓から海を臨む、リゾート感たっぷりの店内で沖縄の新鮮食材を使ったコースがぴったり。1日4組限定の完全予約制なので、波音をバックにゆったりと落ち着いて食事することができます。
沖縄でプロポーズを考えているという人には「アニバーサリーオプション」も。UMIZORAでは、一生の思い出に残るステキな夜をサポートさせていただきます。